ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

だれかわたしにベホマを。。。

 深夜にコンバンハ。
遅刻魔ののあいあい☆です。
いつもホントすみません。


ちょっと色々ありまして、ただいま精神的に瀕死状態です。
ステータス画面がオレンジになってる感じ。
MPがほとんどなくて回復呪文もかけられません。
棺桶になって引きずられる前にダレカタスケテーーー


て感じの心境だったのですが、
昨日、パトラとやまぐっちいが慰めてくれたので徐々に回復中です。
2人とも、昨日はありがとうね〜☆
仕事もプライベートも色々切羽詰まってるので、そうそう落ち込んでもいられません。
今日からまた頑張るのですよ。



えっと、パトラが書いてくれてますように、
ただいまエーカちゃんとのデュエット曲を大絶賛練習中です。
今回は冬メドレーなので、前のマクロスメドレーに比べたら若干おとなしい・・・かしら?
でもその分、ハモりをたくさん入れたりとかしてて、若干自分で自分の首を絞めてる私達です(苦笑)


今回もパトラが振付けしてくれてます☆
ホントにありがたいことです♪


発表会は1月17日(日)です。
まだ詳細未定なのですが、たぶん夕方〜夜に出番が回ってきそう。
決まったらきちんと告知しますね。
何気にほぼ1ヶ月前。エーカちゃん頑張ろうね〜。



ところで。
唐突に、最近の私のお気に入りたち。
↓↓↓
☆ドラマ「JIN」
☆ドラマ「不毛地帯」
☆ドラマ「ライアーゲーム2」
☆アニメ「テガミバチ」
☆アニメ「鋼の錬金術師」


今期は珍しく実写率が高い(笑)
たまたまですが、どれもマンガとか小説とか、原作が別作品のものばっかり。
(1個も読んだことないんだけどね。)

「JIN」は特にお気に入りで、ちまたでも結構話題になってる人気作ですよね。
来週最終回らしくて。終わったら淋しくなっちゃうなぁ。

「テガミバチ」は、心洗われるとても良い作品だと思います。オススメ!
毎回必ず、1カ所は泣かせてくれます。せつなピュアな作品。
私が大好きな「D.gray-man」にちょっと雰囲気が似ている気がします。

ハガレンは、3期から出てきたヤオ=リンがすごくお気に入りで注目していたのに、
ある日突然グ○ードに身体をのっとられてしまって超ショック!
リンとランファンの主従関係が最高に好き。萌えですよ萌え(笑)。
ここにきて、初版のアニメとはまったく違うストーリー展開になってきて面白いですね。
ミキシンさんのマスタング大佐にもだいぶ慣れました(笑)



もっと色々書きたいこと会った気がするんだけど・・・
眠くなってきたのでこの辺で。


だれか私と今月のDグレについて語ってくれる人はいませんか〜〜〜(苦笑)
| あいあい☆ | とりとめもない話 | comments(3) | - |

はじめてのお留守番?

JUGEMテーマ:日記・一般
 
親戚のお家へ出かけました。

連休中はゲーム三昧で過ごしたかったけど(苦笑)

人としての付き合いとか、出かけなきゃ体もヤバイので、それは良いのですが。

大型犬を飼っていたので家族そろって出かけるのは実に久しぶりでドキドキ。

そして日が落ちる頃には早くお家に帰りたい病でソワソワ・・・。

・・・だってお家に誰もいない状態で鳥をお留守番させたのが初めてだったんだもの(笑)

毎日自分か母親がかごから出して遊んでいたので、暗い部屋で一羽ぼっちで寂しがってないかしら?と気になってしょうがない(爆)

帰った途端、猫っ可愛がりしちゃいましたよ。

鳥さんにとっては大迷惑(笑)


さて・・・そんな引きこもり体質のアタクシですが、毎月映画を見よう計画はまだ続行中。

今月は「カムイ〇伝」見てきました。

凄いなぁとは思いましたけど、そりゃないぜ〜なとこもありましたね(苦笑)

っつか、それよりこれは15禁ではナイのですか?

動物愛護団体から苦情は来ないのか?とか、血なまぐさいとこがちょっとツラかった・・・。

来月狙ってるのはやはりアレですね。

2週間限定ですから(笑)是非初日に!!

| みずえ | とりとめもない話 | comments(4) | - |

マイブーム?

JUGEMテーマ:日記・一般
 
おはこんばんちは。

あいあい☆ちゃんにオススメのかき氷の素をご紹介。
買ったは良いけど、手が出せない。

カレーかき氷の素

ブレてますが・・・「カレーかき氷の素」
ダイエット効果がありそうな気がしません?


あまりに引きこもり&車を動かさないので、強制的に外に出よう企画をたててみたり・・・。
・・・で、毎月1度は映画を見る事にしました

6月に「ルーキーズ」
7月はすでに「MW」が終わってたので「アマルフィ」
8月は「NARUTO」です。
来月は「カムイ外伝」かなぁ?「HACHI」がまだ上映してたら見たい気もする。
でもやっぱり洋画は悩むな。


ひっそりと紅茶コーディネーター講座を受講しております
いろんなレシピが載ってるので、色々作りたくて仕方ありません。
基本は全くなっちゃいないのに・・・
とりあえず夏なのでアイスティーを中心に作って行こうかな。
・・・というわけで、物珍しさにコレ・・・

アイスレモンミルクティー

アングル間違ってますが・・・「アイス・レモンミルクティー」
やっちゃいけない組み合わせだと思ってましたが、成立するらしい。
ミルキィで爽やか。まさに夏にピッタリ

ところで、この講座・・・なんと最後にはティーパーティーを開いてレポート&写真を送らなければいけないんですよ
・・・色々と不都合です(爆)
どうやって乗り切ろうか悩み中・・

そう言えば、6月に散在したのでバーゲン会場には近づかなかったんですが(笑)通りすがりに偶然陶器のバーゲンにぶち当たりまして・・・憧れのミントンハドンホールが、あり得ない値段になってたので、ウッカリ2客(グリーンとブルー)も買っちゃったゼテヘ
贅沢言えばロンヤル・コペンハーゲンハーフレースも欲しかったけどね・・・。
バーゲンでも万札飛ぶようじゃちょっと使いづらい(苦笑)
安定して上手に淹れられるようになったらハドンホールでお茶飲もうっと
| みずえ | とりとめもない話 | comments(6) | - |

黄金週間終了・・・

JUGEMテーマ:日記・一般


うわ、しまった・・・日付超えちゃった汗てへあっかんべー

黄金週間が終わっちゃいましたね。

まさに黄金・・・5連休でしたラブ

しかも本当に何にも用事もなく、訪ねて来る者もなく、ひたすら引き籠りと言う夢の5連休わーい(笑)

ず〜っとPSPとにらめっこしてましたるんるん

+愛しの小鳥ちゃんと戯れる幸せの日々ぴかぴか

ダメ大人万歳万歳!!

でも一応中1日は一応衣替え・・・らしき事をして。

流石にマズイと思ったのか、もう1日は地元の友人を誘ってあてどなく市内をドライブしてみました車
(でも運転は彼女(苦笑)相変わらず治る気配のない結膜炎ちゃん・・・。)

夕食に久しぶりに某有名鳥チェーン店に連れて行ってもらい、絶品からあげを満喫ニコニコ

でも帰ったら凄い「焼いた肉臭い」んですよね・・・あそこの換気はどうにかならんのかあせあせ

ファブったところで追いつかない。しかもバッグまで臭う汗

からあげを取るか、臭いを取るか・・・それが問題だ。

(GWに学んだ事はそれだけか!?)
| みずえ | とりとめもない話 | comments(0) | - |

2回目…。

ログインに失敗して、記事消えた…(;_;)
何気に2回目です(苦笑)


こんばんは、エーカです。
今日は、全国的に雨模様でしたね〜。
そのせいか、帰りに近所の桜を見たら、見事に散っていました。
ちょっと淋しい…(T_T)
でも、今年は長く保ちましたよね♪


今年も会社近くにある桜を眺めつつ、ランチをしましたぁ(^ε^)♪


ぼ〜っと桜を眺めたり、青空仰いだり、桜を見に集まるサラリーマンを見てると、日本って平和だなぁぁと感じました♪


でもね、この時期はやっぱりみんなで集まった事を思い出しますよ。


あの時から…変わった私達・変わらない私達が、また桜の木の下で集まれたらなぁと桜を眺めながら思ったのでした(´∀`)
| エーカ | とりとめもない話 | comments(3) | - |

りせっと。

patraです。

3月に続き、仕事が忙しくて日記の話題がない‥(;_;)

そんな中、この土日は完全オフにしました。
誰とも約束しないで、ひたすら自分の時間。
部屋を片付けて、庭のお花を飾って、今日は3時ごろお風呂に入りました。
こんな時間が、意外と気持ちを豊かにしてくれるんだぁ‥って思いましたε-(´―`*)

明日からまた頑張れそうです☆

早く、『芝居観に行った』とか、『映画行きました』とか、『温泉行った』とか言いたいなぁ〜。

090405_1913~01.jpg
| patra | とりとめもない話 | comments(1) | - |

ほわい?

JUGEMテーマ:日記・一般


毎年男性陣(血縁)からホワイトデーにお返しをもらう事って無いんですが・・・いない時に限ってケーキとか持ってきたらしくて・・・。
なんだいなんだい・・・[:ふぅ〜ん:]
(ホワイトデーから3日間遠征してましたものであせあせ

上司(女性)からは毎年贈った以上のものをいただきます。
今年はウェッジウッドのレースコースターなど・・・。
すばらかしいぴかぴか
使うようなお茶会などすることもないですが、美味しいアイスティーを入れて使いたくなっちゃいます。
やはり「紅茶コーディネーター講座」受けようかしら?とか思ってみたり・・・。
自分で美味しい紅茶が入れられるようになりたいです。

・・・と言うワケで?
小鳥と戯れるあまり、何一つ色々と片付かない今日この頃です(苦笑)
母親がいたく気に入ったみたいで、部屋に出入りされる率が高くなりました。
小鳥にかまってくれるのは良いのですが、前触れもなく来られると色々と困ります(笑)
スリル満点?たらーっ
| みずえ | とりとめもない話 | comments(2) | - |

WDだったのね

今日、レッスン前にお兄ちゃんから(私より少しだけ年上だから)お菓子を貰ってしまいました。


VDはレッスンに行ってなかったから、あげてないのに…(^_^;)


お兄ちゃんありがとう(*^_^*)
流石、年のこ…ゲフンダメな女子ですみませぬm(_ _)m


と、若干(?)女子という事実を忘れやすいエーカです!!!


そんな私でも最近は衣装選びも兼ねたショッピングが続いて、財布の紐が緩みっぱなし!!!
一応ガマンはするんだけど、女3人もいてお互いを褒めるもんだから留まれない感じが…(苦笑)
1人なら入らないお店でも3人なら怖くないし、試着段階で冒険できちゃう♪♪そして感想もきっちり言ってくれる。
だから、良いよ〜とハモられると買ってしまいたくなるよね☆


ちょうど服の路線も変えよう思っていた事だし、ちょこちょこ新しい発見もあったから良いのですが、給料日もまだ遠いのに危険な香りが(苦笑)
頑張って生きていきます。
まさしく、ご利用は計画的にですね(´・ω・`)
| エーカ | とりとめもない話 | comments(3) | - |

温泉に行きたい!

パソコンを買い換えようとすっごい考えてる郁美です。
こんばんは〜('∇')
快適なネット環境を作るべく、今検討しまくり!
この際ばあーんと一式揃えちゃおうかな。
うだうだ考えてますが、近々newパソコンを御披露目出来ればいいな(=゜ω゜)ノ


24、シーズン5がいよいよ見終わります。
次はシーズン6だあ!
追いついてきたよ〜。
シーズン5はブキャナンが優しくて好きです。
24を見終わったら次はPSPでゲームをしようかな( ´艸`)
プレステはDVD再生機と化してるので、ポータブルゲームっ子になるぜー!


今日は日記ネタがありません…。
( ̄□ ̄;)!!
もーすぐあいちゃんとエーカ姫のライブですね!
行ける方は楽しんできてくださいね。
練習風景をちょっとだけ画像で見ましたが可愛かったよ〜ん!
最後は私の好きなアンパンマンポテトを。
20090311210420.jpg
| いくぴぃ | とりとめもない話 | comments(3) | - |

君は美しい

JUGEMテーマ:日記・一般


ども。

先月は某クラシックイベントで上京しました。

やはり「ラ・カンパネッラ」は、どんだけガン見してても二本の手で弾けるとは思えないですあせあせ
なんであんな音階が同時に鳴っているのか理解出来ません。
真横で見せて欲しいです。

簡単なアンサンブル編成でのボレロも聴けました。

大好きなんです。ボレロ。某銀河アニメを彷彿とさせます(笑)

普通は大編成のオーケストラで演奏するんですが、小編成はそれぞれの音色が際立ってて

面白かったです。

翌日は行ってない観光地へ行ってみようって事で、初めての「赤坂サカス」

TV局の見学はしなかったのでその辺をブラリ。

正直、つまんないです(笑)

でもTB○ショップでハヤシライスを買って帰りました(笑)

ハヤシライス

一回食べて見たかったんだニコニコ

ハヤシ・ド・ライス(笑)

まだ食べてないけどね。

どのみち「ハウ○食品」製です(苦笑)


さて・・・そして私的重大ニュースがございます。

なんと・・・

私・・・

恋に落ちてしまいましたラブ

面食いですから・・・かなり愛らしく美しい・・・

そして微妙に凶暴な彼(苦笑)

そんな、かわいワイルド?なとこが素敵ぴかぴか

・・・と言うワケで?

初公開です星

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

down

マメルリハ

無駄に改行してみました。

すいません(苦笑)

携帯で撮ったので写りが良くないんですが

大好きな緑と少々入った青味がたまりません」ラブラブ

丸々っとしたフォルムも癒し系ポッ

手のひらサイズです鳥

鳴き声も控え目で奥ゆかしいニコニコ

インコ系の「マメルリハ」と言う種類?らしい。

噛まれると相当痛いですポロリ

それにしても・・・めっちゃ食べるんですよ。

もりもり食べるんですよ。

心配なくらいひやひや

そ〜ゆ〜もんなのかな?

ストレスから来る過食症だったらどうしましょう?泣き顔

(早くも親バカ?)

ちゃんと本読んで飼い方勉強した方がいいかな・・・。

でもとりあえず、名前・・・何にしようかな〜・・・「マメ」としか言い様がないんですけど?(苦笑)
| みずえ | とりとめもない話 | comments(4) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS