ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

リベンジ郁美の巻

郁美です。
告知したいことがあって遅れたんですけど、
タイミングが合わず・・・。
先に日記アップしまーすぴかぴか
告知はまた追ってしますねえわーい

晴れた休みの日に、東照宮へ行ってきました足
日光まで電車の旅〜♪
ゆるーり。
ぐうぐう寝たり、もぐもぐ食べたり、DSやったり、
あっとゆーまに日光駅。


そこからバスにのって二社一寺を巡る旅〜♪


有名なみざるーきかざるーいわざるー。

かわいいお猿さん達です。


鳴龍がすごかったです。
神秘的だなあ。
私が行く前に強飯式というのをやってたそうで、
めっちゃ興味がありました。

いやあ。歴史はすごいですねえ。
いい旅でした。
| いくぴぃ | 楽しかった話 | comments(2) | - |

安カワ大好き!!

遅刻ごめんなさぁ〜い泣き顔
あいあい☆です、こんばんは月

ここ最近、いろんな方と飲みに行く機会が多かったです。
2週間で4回くらい行った気がする!私にしてはかなりの快挙な感じ。

ほめのび仲間のエーカ姫とのお食事会からはじまり、

数年会っていなかった養成所仲間との飲み会、

数カ月ぶりにオフィスで一緒になった仕事仲間との飲み会、

そして今日も、職場で一番気を許せる同期の女の子と、サシで飲んできました。

三ノ宮周辺ですっごくおいしい豆腐料理屋さんを教えてもらいました!

今度はほめのびズのみんなと一緒に行きたいなぁ〜ラブラブ


エーカ姫とは、2人で一緒に居酒屋さんに行った数日後に、養成所時代の友達と集まることになり、その時の店が同じチェーン店の居酒屋さんでちょっと笑ってしまったり。

でもほめのびズがみんなで集まったのって、いつが最後でしたっけ?
だいぶ長いこと集えてない気が致します(涙)

遠くない日にまた全員集合したいですね!!!!



全然話は変わりますが、
転職して以来毎日身につけていた腕時計が、ある朝見たら止まってしまっていました。
地元を朝8時16分発の電車に乗ろうとしていたのに、
歩きながら時計を見たら11時30分くらいを指しててすごい衝撃だった(苦笑)

もともと1500円で購入した腕時計だったので、
電池交換に出すのもなんだなぁと思い、新しいものを購入。
↓↓↓↓↓↓




なぜかすごくセピア調な写真になってしまいましたが。
結構お気に入り。
でもこの時計も3150円なのです(テヘ)
いちいち言うなっっっって感じですか?
安いものを見つけて人に自慢したくなるところは、私も間違いなく関西人よりだなぁと。

通販大好きな私。
今テレビでやってるニッセンのCMの、
「服くらい 思いっきり買える世の中に」
というキャッチフレーズがすごく良いなぁと思ってます♪

通販ニッセンのスペシャルメンバーなあいあい☆なのでした♪
| あいあい☆ | 楽しかった話 | comments(4) | - |

朝寝坊→衣装選び→ほとばしり→ドロップキック→天丼

タイトルは昨日のダイジェスト。

相変わらず意味不明な日記スミマセン。
そして日記1日遅刻スミマセン。あいあい☆デス。


昨日は大事〜な用があったにもかかわらず、
前日にリビングで意識を失ってしまい(懲りない人(笑))、
気付いたら朝になっていたのでものすごく焦りました!


タイトルの通り、色々てんこもりにトピックスのあった昨日1日なのですが、
すっごく楽しかったのは、3月のライブのための衣装選びと、
何といっても、patra大先生の振り付けレッスン!!!

エーカ姫と2人で歌う歌の仕上げと、私個人の曲も振付けしてもらっちゃいました〜〜〜♪♪♪
難しくなくて覚えやすくて、でもインパクトのある、ステキな振りを戴きました。
本当にありがとう!

patraに振り付けをお願いするにあたって、私は無謀にも
「倖田未来みたいなカッコいい感じ」
っていうリクエストを出してたんだけど、
当然ながらあたしには全然あんなカッコいい雰囲気はなくって。
実を言うと、リクエストした本人もそのことを忘れていたりしてたんですけれども(苦笑)。


でもね、
私に付けてくれたのと全く同じ振り付けを、
patraが「倖田未来風」にちょっと踊ってくれたんですね。
そしたら。そしたら!
それがホントにホントに、倖田さん風のパッションな感じの、
なにかこう、エネルギーがびんびん伝わってくる感じのダンスに大変身したんです!
ホントにね、同じ振付けとは思えないくらいに。

パッション!

いや大げさではなく、ホントにそうだったんですよ!
一緒にいた私含め3名の女子は、その瞬間この日いちばんの大盛り上がり!!
タイトルの「ほとばしり」はここに由来しているのですよ〜〜〜

演技や歌と同じで、
踊ることも、「表現」の1つなんだなぁって、ホントに実感しましたね〜。
なんか感動しちゃった。

運動音痴な私ですが、patraにもらった振りを自分なりに、豊かに表現できるように頑張りたいです!
もちろん、歌でもね!

patra先生ホントにありがとうございます!今後ともよろしくです!
エーカ姫!いよいよあと1ヶ月切りましたね!頑張ろうっ!
丸1日おつきあいいただいたのぶたま。ありがとうございました!

3月22日のミニライブ!
詳しい告知はもう少しだけ、お待ち下さいませ♪

とりあえず、歌も踊りも楽しくて素晴らしいよってことが伝えたかった、今日のあいあい☆なのでした♪
| あいあい☆ | 楽しかった話 | comments(2) | - |

くつしたもください

JUGEMテーマ:日記・一般


すません・・・本当にすませんひやひや
ちょっとしたトラブルとただの面倒くさがりです。

大遅刻[:ふぅ〜ん:]

あのね・・・買って2ヶ月もしてないのにBDレコーダーがフリーズしただよ汗

ビックリだぁ・・・。

電話したら「ハードの不具合が報告されてます。」

って〜汗

購入者に連絡は来ないわけね・・・世知辛い世の中だ。

未視聴のデータは諦めるしかない。

だからヤだったんだよS社製ポロリ
でも操作性と互換性で負けたんだ(苦笑)

初期不良が多いってホントなんだ・・・と実感あせあせ




気を取り直して・・・再びT.M.Rさんのライブに行ってきましたにょラブ


約半年・・・秋から春にかけてツアー中の貴教さま王冠2


アルバムのツアーではなく、ベスト的なツアーなので懐かしい歌もチラホラ・・・。


古い曲を聴くと当時を思い出します。

彼のデビュー前後色々あって、この人だけは幸せになって欲しいなと切実に願っていた事を思い出しました。

まぁその後の方がもっと色々あったワケですが。

はたして彼は今幸せなのでしょうか?



幸せに見えたんですよ。とても。それが嬉しくて。


男の子って強いね。カッコイイね。たくましいね。頼もしいね。

世間は思ったより暖かくて、ビックリするほど冷たい。

そのすべてを、あのちっこい体で正面から全力で全身で受け止める。

そんな熱さを感じたエキサイティングな空間わーい

ドン引くくらい観客は元気だし、大合唱だし。

トークはほぼ下ネタ(笑)

殿は大変ご機嫌な様子で、見ている方もウキウキしてしまいましたラブ



T.M.Rのライブは思いっきり暴れて歌えるので凄く気持ちが良い。

快楽的でやめられないポッ



次はいつになるのかなぁ・・・祭りの後の寂しさよ・・・ポロリ





P.S. 乙女の恥じらいで?「遅れてバチン」ってタイトルは遠慮してみた(爆)
| みずえ | 楽しかった話 | comments(3) | - |

いい1年でありますように!

おめでとうございますわーい
郁美です。

2009はじまりましたね、
今年もどうぞよろしくお願いしますウィンク

お餅をついてみました鏡もち
20090102144702.jpg
まるめてますね〜
20090102145010.jpg

おみくじもひきましたよ!
「半吉」でした。1回目は「小吉」でした。2回ひいちゃいました。
その内容は

“口は災いの元”

でした。

怖い唖然
おとなしくしようと本気で思うチキンです。


去年はいろんな経験をしました。
今年はもっともっと、
たくさんの事と出会えるように
一層の飛躍を!と思っていますワッ!

ほめのびライブも時期がきたらやりたいなてれちゃう
あ!24!シーズン2終わりそうですよーテレビ
| いくぴぃ | 楽しかった話 | comments(3) | - |

東西南・・・・・北?

コンバンワ。

ほめのび日記を書くときは、2回に1度パスワードに弾かれ、
毎回、1度は記事が消える・・・・・エーカです。


さてさて、前から旅行日記が続いてますが、
今日もまた・・・たらーっ


今回は、京都!


仲のいい同僚ばかりでの社員旅行るんるん
1泊2日のとっても短い旅行でしたけど、ムダな時間を作ることなく
まんべんなく楽しめましたラッキー


まぁ、なんと言ってもこの旅行のすごい所は、
超!!!方向音痴の私が同僚を引き連れて色々回ったことでしょうか。
なぜか、その役目を託されました汗

普段、地図を見ても、新しい場所に行っても、土地勘のある場所に行っても
途中で分からなくなったり、反対方向に歩いていたりするのですが、
この土日は違いましたチョキ


ぴかぴか神、降臨ぴかぴか


まぁ、まず、京都駅から地下鉄に乗り換えるのもできたでしょ(1回しか地下鉄乗り換えしたことないよ)。
ホテルへの出口間違えなかった。
ホテル近くから四条まで方向間違えずに歩けたし、
清水寺に行くまでの間の目当ての店をちゃんと発見できたし、
清水寺からホテルに戻るまで時間配分完璧だったし!!!
それから、それから・・・・・・・てれちゃう


普段、本当に方位磁石が必要かなと思えるくらい頼りないのにも関わらず
みんなを案内できたことに、自分で感動拍手拍手


あまりにも嬉しかったので家族に話したら

それ、偶然

と苦笑されて終わりました泣き顔


悔しいのでもう1回くらい同じルートを回っておこうかと思います。
そしたら次は覚えているハズイヒヒ

でも、京都が詳しい人と歩くと全く役にたたないんだよねぇ〜。
なんでだろ???
| エーカ | 楽しかった話 | comments(3) | - |

くいだおれツアー

ご無沙汰してます、あいあい☆です♪
いくみちゃん、急遽のバトンタッチを引き受けてくれてサンキューだよポッ
リーダーはいつでも頼もしいのですラブラブ


先日、めずらしくダンナさんと休みが合ったので、
日帰りで広島旅行に行ってきました!

え?そのせいで日記遅刻してるのとかありえないって???
キャー石を投げないで!(苦笑)

もともとはダンナさんが「カキを食べたい」と言い出したことから始まった旅行でして。
テーマは、ランチ→カキ鍋、ディナー→広島焼き、おやつ→もみじまんじゅう
を食べること。
ついでに安芸の宮島・厳島神社観光を致して参りました。
普段の行いが悪いせいか、これでもかってくらいに悪天候に見舞われましたが、
とっても楽しい旅行でしたてれちゃう

まずは新幹線に乗って新神戸から広島駅へでて、広島駅からカキ鍋やさんまでは、路面電車で移動。
広島って路面電車が発展してるんですね〜。
広島駅前からは6本の路面電車が出ていて、交通の主導を握っている雰囲気でしたよ。
バスの代わりかな?って思ったんですが、バスはバスで普通に走っていたし。不思議なシステムです。
そしてさっそく乗る電車を間違えて無駄に乗り換える私達…(苦笑)
微妙にレトロな、独特の雰囲気を味わいながら、カキ鍋やさんに到着。



はい、思いっきり食べかけの画像でスミマセン。
相当食べ始めてから気付いたんですね。ドジですね。

カキ鍋やさんの店員さんは、着物をきた綺麗なお姉様。
すっごく親切で良い方だったんですが、
トークが友近似。
友近が店員さんのモノマネコントをやったらこんな感じかなっていう。
そしてけっこう、そそっかしい。
鍋を作りながら友近トークをしてくれるのは良いんですが、
手元が若干お留守になっていて、何回も具をこぼす。
その度に「あ、ごめんなさいね」って言うんだけどそれもなんか友近っぽくて。
笑いをこらえるのに必死な私達。

カキ鍋(土手鍋っていうのかな?)は言わずもがな、絶品でした〜。
見た目ほど辛くなく、甘口の味噌でホントに美味しかった〜。

あと、最初にお通しで出てきた「カキの塩辛」っていうのが、すごくめずらしくて、
このお店でしか作られていないんだとか。
友近曰く「3年漬けてるの。」だそうです。
好き嫌いが分かれる味だと思うのですが、私はすっごく美味しくいただきました。
お酒が好きな人にはとくにお勧めしたい一品でしたね。
飲みにいくと必ずタコワサを頼むパトラは、絶対気に入ると思う!


そのあとまた路面電車、電車、船と乗り継いで、宮島へ〜!!!
雨が降っていて残念だったんだけど、やっぱり日本三景の1つはステキでした。

フェリーから撮った安芸の宮島(天気最悪)

フェリー寒かったよ!


途中で食べたおやつの揚げ紅葉。

今話題の揚げた紅葉焼き、揚げ紅葉だそうです。
たぶん揚げない方が美味しいと思った!(爆)
寒かったからあったかいのはありがたかったけどね。


厳島神社の上にある、紅葉谷公園。



すっごいキレイかった!!!


雨の中一生懸命歩いて、いっぱいお腹を減らして、
最後は帰宅前に広島焼きのハシゴ♪
(食べるのに専念したため画像なし)

当たり前だけど、広島では広島焼きのことを普通に「お好み焼き」と呼んでいることにちょっとびっくり。
2軒しかハシゴできんかったけど、お腹いっぱい胸いっぱいになって新幹線にて帰宅〜。
日帰りでも結構旅行は楽しめるものですね♪


翌日が出張&歌レッスンだったため、帰宅後すぐに爆睡…
うぅっ、妊婦腹がますますすごいことに…(涙)
万年ダイエッターなあいあい☆なのでした。
| あいあい☆ | 楽しかった話 | comments(4) | - |

集い

JUGEMテーマ:日記・一般


はっぴ〜っすチョキ
まだまだパクってますよ。好きです、のっくん。

・・・と、さり気に書き出してますが、確信的に大遅刻をやらかしたみずえさんです。
ごめんなさい[:がく〜:]

そんなこんなで?久々の飲み会がありましたビール
るねっさ〜んすワイングラス←意味不明
粋な男の居酒屋?に行ったら面白いこと満載で。
やっぱりあいあい☆は素敵ですラブ
大ファンです。いつまでもそのままでいてください。

ああ・・・次はpatraも一緒に・・・是非、リーダーも・・・。
いつになりますかねぇ?(遠い目)

とりあえず、一番の突っ込みどころだったデザートの写真でも上げておきます。
でもきっと何がどう可笑しかったかなんて、その場でしか通用しないネタだと思います(苦笑)
飲みでもデザートを必ず食べないと気が済まない乙女達ポッと言うことでイヒヒ

| みずえ | 楽しかった話 | comments(3) | - |

ここ何日かを振り返ってみよう

どうも!郁美です。
ここ最近の私を振り返りつつ、レポートしてゆきますグッド
早速ゴー!

11/8(土)
ちんまーやーのハーフセットを食べ、ルンの打ち上げへ。
最近のブームです、ピリ辛。
古澤さんに久しぶりにお会い出来て嬉しかったですわーい
ご飯も美味しかったし〜〜。
画像はみかちゃんが銀杏をむいておりますね。
旬だあー。
20081108201121.jpg

11/7(金)
事務所のレッスンの日ですね。
新田君とのぶしーとクリエリで黒タンタンつけ麺を食べました。
最近のブームです、ピリ辛。

11/6(木)
銀座のジャズバーで音楽を聞いておりました。
気さくなおねーさんが歌い、先生と呼ばれる方が、
ピアノやフルートやサックスやトランペットを演奏されるのですよ。
そのかっちょいーこと!
テナーサックスだから音が渋いのだあ。
いい音だあ、メロメロですよ。
この日はグラコロチーズバーガーを食べましたよポッ
今が旬!

11/5(水)
サックスのレッスンの日。
本当に難しいっす。
日々練習せなうまくならんっす。
好きこそもののっす。ういっす!

11/4(火)
・・・何してたっけなあ・・・。
あ!南大沢まで出かけて、下北に行き・・ってゆう
ショッピングデーやった!
IKEAいきたいなあ〜ラッキー

11/5(月)
・・・何してたかなあ〜。うーん。
難しい。ここまで振り返るのが限界かしら。
カレーを作ったような気がする・・・。
うーん。

11/4(日)
この日は覚えてます!
レポしまーす。
ピアノのコンサートに行った後、SSDSの夜の部に参加してきたのですニコニコ
ギアスかけて欲しいと思ったのは私だけじゃないはず・・。げほげほ。
私、今回2回目ですが、前回より楽しかったですね。
分かってる分、振りつけも出来たし(ふふ)
DNA!DNA!
文章にしたらもったいないかもしれないですね。
おもしろいところが溢れてしまいそうです。
次回はぜひ、ほめのびのみなさま・・・。
| いくぴぃ | 楽しかった話 | comments(2) | - |

ドロドロしていない、泥だらけの戦い。

日記遅くなってごめんなさいあせあせ
ぱとらです。

一週間前、淡路島に泥んこバレーの大会に参加してきました楽しい


田んぼにコートを作って、6人制3セットマッチのバレーボールの試合なんだけど。
こんな風にはプレーできませんが。。
まぁこんな風に↑プレーできればいいんだけど、
ふくらはぎ半分ぐらいまで田んぼの中なので、ジャンプは絶対無理モゴモゴ
ボールに追いつくのがやっとでした。

いいお天気でおてんき日焼けが怖かったけど
いざコートに入るとそんなこと忘れて、ボール追っかけてたよGO!
私のチームのメンバーは、何もなくても泥の中に飛び込んだり人影
敵味方関係なく、わいわい言ったり楽しかったラッキー
仮装チームもありました。


朝5時出発は眠かったけど、素朴な景色と晴れた空がとっても気持ちよかった。
試合が終わって食べた焼肉も最高でしたラブラブ

やっぱり食べ物が美味しいと、楽しさも倍増ムード

次の日はさすがに筋肉痛。
でも筋肉痛って、運動した!!って実感できて好きなのよね〜YES!
また来年も行きたいなぁ。
とっても楽しかった、夏の思い出日記でしたチョキ
| patra | 楽しかった話 | comments(3) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS