ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ぱとらとぱきら

休日出勤〜ポロリ
patraです。

最近なんとなく部屋が落ち着かなくて、先週観葉植物と植木鉢を買いましたよつばのクローバー
今日は帰ってきて、植木鉢に植え替えましたチョキ
部屋のカーテンを変えたくて、昨日はピンクのカーテンを買いに行ったけど
パキラに似合うアイボリーに変更。
ぱとらのぱきら
小さいけど癒しの空間誕生ニコニコ

私の育ったところは緑に囲まれたところ。
公園やら舗道にも木がいっぱいだったから、緑を見るとほっとするの。
テレビで屋久島なんて映ると、ふわ〜っと癒されます。
今度は、今まで何度も枯らせてしまったアジアンタムに挑戦したいなぁ。
| patra | まったりした話 | comments(3) | - |

空のくらげ。

patraです。

昨日友達とお食事に行きましたビール
彼女と二人で会うのは初めてでした。
りんくうタウンで待ち合わせ。
写真の観覧車はピント合ってないけど、車のライトや観覧車の光がきれいぴかぴか
before
巨大電気くらげみた〜いピピピぴかぴか

話しがはずんで、気がつけば帰りの電車もなくなってました〜ニョロ
しょうがないので、近くの友達のところへ泊めてもらうためタクシー探し。
そこで見た観覧車。
after
くらげは空でふら〜っと、眠ってるみたいでしたピピピzzz半月
初めての友達との会話は、二人の距離がちょっと近づいたり、離れたり。。
でも思い出すとにっこりしちゃう、いい時間でしたポッ

今日はレッスンが終わってからあいちゃんとセレブ・モロー夫人とお茶ホットコーヒー
ふたりからのアドバイスに元気づけられました。
女同士の憩いのひとときって、やっぱりいいねニコニコ
| patra | まったりした話 | comments(2) | - |

北海道土産

JUGEMテーマ:日記・一般


ハッピ〜ッスチョキ

パクリです。
すいません。
3人の中ではのっくんファンです(苦笑)
彼のブログに癒されてます。

さて、本日は母親の北海道土産の話です。

ずっと欲しかったまりもちゃんをようやく買ってもらえました(笑)
かわいい、まりものマリーちゃん'sラブ
大きく育ってくれたまえよ〜ニコニコ

まりも

そしてロイズのチョコポテチ・・・そのまんまア・ラ・ポテトにチョコかけた味です。
カロリー高そう〜(苦笑)
更に北海道限定じゃがポックル付きです。(どんだけ芋だらけ〜猫2
これは平たく言うと高級じゃがりこです。美味かったです(苦笑)

最後に・・・一番斬新だったパッケージをお披露目します。

脱獄まんじゅう

やるな・・・網走(笑)
多分饅頭自体は普通の作りだと思いますが、裏の説明書きも楽しかったです。
「極悪犯からの贈りものです」とか書いてるんですよ!?

実は一度は行ってみたい網走刑務所・・・。
北海道旅行の際には是非候補に・・・してもらえないだろうなあせあせ
| みずえ | まったりした話 | comments(5) | - |

響き合う心を信じるRPG

こんばんみ猫2

朝っぱらから、いくみたんの「ジュリちゃん」と「メープルちゃん」にメロメロしちゃったみずえさんですてれちゃう
かわゆいっラブかわゆいよっっラブラブ
いくみたんに合った役だったし、いくみたんらしさも出てて、とても萌え萌えしてましたニコニコ
お疲れ様ですわーい

毎日・・・ではないですが、ちょろちょろと進めているRPG。
ジャンル設定が日記のタイトルなんですね。
このシリーズは愉快な?枕詞がついてて楽しいです(苦笑)
これは春に発売されたWiiソフトの方なんですが、先日発売された同シリーズの別タイトル(Xboxソフト)の方は「正義を貫き通すRPG」らしいです(笑)
ハードが無いんで貫けそうにないんですが。(貫く気もないクセに汗
秋は更に同シリーズ、別のタイトルがアニメ化だそうです。
盛り上がってますね。

そう言えば・・・アニメもドラマも世間は色々クライマックスぴかぴか
さてさて、あのアニメやあのドラマはどんな結末が待っているのやら・・・あせあせ
| みずえ | まったりした話 | comments(2) | - |

ひきこもりな日々。

こんばんみゃ〜
あいあい☆ですてれちゃうど〜も〜

またまたいくぴぃと順番を変わったわけですが。
いやいや〜、すごいですよねアンパンマン。
嬉しいおめでたいお話があって何より!
自分のことのように嬉しいです。
東京方面にお住まいのいくぴぃファンの方々は、もうオンエア観られたのでしょうね〜ニコニコ
わたしたち関西勢は月末までおあずけなわけですが。
イヤ楽しみ!!!
シロップちゃんっていうネーミングからして萌えますよね(笑)。美味しそうだし。


一方こちらは、最近はいつも以上に怠惰な日々を送っている感じのあいあい☆です。
実はね。色々あって今月いっぱいで今の薬局を退職することになっておりまして。
8月は有給を消化しながらのんびりとニートのような生活を送る!
という予定だったのですが。
そうはうまいこといかないというのが世の常。
後任者が見つからず、長い休みがとれない状況で、
2日休んでは2日出勤して・・・みたいな中途半端な生活。
しかも、休み明けに出勤すると普段より忙しいので、普通に毎日仕事の方が楽だったかも…と、思ってみたり。

そんなこと繰り返しているうちにもう8月も終わりそうですね〜。
9月からめでたく新しい仕事に就くことになったので、
憧れのニート生活(笑)は遠い空の彼方です。


しかもね!
入社してすぐ、東京の本社で10日間の新人研修を受けなきゃいけないそうで!!!
人生初の、出張であります。若干、わくわくしています。
ホテルとかも手配してくれているらしいです。わくわく(笑)。
それに、10日も家を空けるなんて、新婚旅行の時でもなかったので、
過去最高の長期旅行記録(?)になりそうです。
何持っていったらいいかわかんない。(笑)

東京にいる間に、いくぴぃとかに会えるかなぁ?
始まってみないと何とも言えないけど…

そんなわけで、グウタラしつつバタバタと日々を過ごしているわけであります。
このバタバタがすぎたら、もうちょっとマトモな日記が書けるといいなぁ。
今日の所はこの辺でご勘弁を汗汗汗
| あいあい☆ | まったりした話 | comments(4) | - |

Baby☆Baby

ぱとらですおてんき

週末から4日間、お休みができたので、その内2日は友達のお家に遊びに行ってきました祝

なぜ祝かというと…

そこで私を待っていたのは‥Baby☆Baby赤ちゃん赤ちゃん
そう赤ちゃんです!!

一日目は生後3ヶ月の女の子。
まるまる太って、堂々としていて、ちょっと男の子ぽかったけど(ゴメンあせあせ
パパ・ママがかなりの美男・美女なので、これからどう変わっていくか楽しみ女
パパが「ポーニョ・ポニョポニョ魚の子ムード」って歌うと、嬉しそうに笑うのぴかぴか
可愛いっハート大小

二日目は生後一ヶ月の男の子。
まだとっても小さくて、可愛いよぉかわいい
勝負服なんて着てないのに、
私この角度が可愛いの‥なんて計算なんて全くないのに(イヤな大人の考えだわぁ困惑
髪なんてぼっさぼさなのに、
どこから見ても、何をしてても可愛いよハート大小

二日赤ちゃんのそばにいて気づいたんだけど
赤ちゃんの近くにいると自然と眠くなるのパクッ
(赤ちゃん関係ナイノカナ?)
久々の友達とのおしゃべりだったのに、途中かなり眠かった(気づかれたかな??)

すっかり赤ちゃんに癒された二日間ラブラブ
あまりにも私生活とは無縁なWORLDで、それはそれで夢の国でした〜赤ちゃんラブ
| patra | まったりした話 | comments(2) | - |

うぃ〜っす

JUGEMテーマ:日記・一般


土曜日にうぃ〜を買ってきましたが、初期設定が面倒で梱包したままです(笑)
今はPS2で某乙女ゲーの新作をぼちぼち攻略中です。
これが終ってから考えよう(苦笑)
っつかメモカとかなくても遊べるんですよ・・・ね?
ソフトは月末辺りに届く予定なんですけどね。
いつプレイ出来るようになるかな〜?たらーっ

来月はいよいよTDR旅行ですね。暑そうですね。途中でダウンしそうですね。
夏に行ったことないんだよね。大丈夫かな、自分あせあせ
こんなところで業務連絡するのもなんだけど、みなさん、ほどほどに行きたいアトラクションや見たいショーや、食べたいお食事どころをチェックしておいた方が良いですよ猫2
ご利用は計画的に(笑)
あたいは皆と遊べるだけで幸せですわーい
揃うのは久しぶりだもんねラブ楽しみ楽しみ〜るんるん
| みずえ | まったりした話 | comments(2) | - |

さて、どうしたものか

JUGEMテーマ:日記・一般


パパとママにBD祝いとしてW○iを冗談半分、試しに頼んでみたら、どうにかなってしまいました(苦笑)
いや、待て自分。お前にWi○なんぞ必要か!?あせあせ
心密かにテイルズ〜の新作をプレイしてみたいだけなんですけど・・・。
RPGなんてクリア出来る自信はありません。
しかし他にやりたいものも無し。
でも今更やっぱりいらないとも言いづらく・・・たらーっ
折角だからやってみようかな〜とふらふらしつつ・・・ますます引篭りますけど、良いんでしょうか・・・ひやひや

先日、珍しくネット友達に誘われて大阪に出て行きました。
美味しいわらび餅屋さんに行ってきましたよ。
上手く撮れてませんがたらーっ
こんにゃく状態で出てきたわらび餅を好きな大きさに切って食べます。
銀の器には抹茶粉と黒蜜と餡子が入ってます。
別の容器に黒豆が乗せられてやってきて、奥の石臼でご〜りご〜り挽いて、きな粉も作ります。
結構大きかったけど、色んなお味が楽しめて飽きませんでしたね星
またまったりしに行きたいですニコニコ

わらび餅2

怒られない・・・かな?
リーダー・いくぴぃのプロフページです。
超かわいいラブラブラブラブ
| みずえ | まったりした話 | comments(2) | - |

見逃しちゅ〜。

時期ハズレなオーディションも終わって、ホッとしております、エーカです。



それに伴い、ことごとく見逃してる新ドラマ・新アニメをっ!
なんて思って1週間過ごしてたんですが、何もしてないのに新番組を見れずに毎日夜更かし状態。


どぉ〜いう事!?


で、この1週間で見たのは、今日やってた痛々しいドラマだけなんですがぁぁぁ



昔はドラマとかも予約してたし、ちゃんと見てたのに、最近テレビをつけてませんモゴモゴ



誰かっ!!
今からでもまだ理解出来るよ〜。
なんだか面白そうよ?
などなど、今期オススメの番組があったら教えて下さいるんるん



あ、芝居も映画もみてちゃんと勉強しなきゃですね
| エーカ | まったりした話 | comments(2) | - |

発想が庶民的。

こんばんは。日記遅刻ごめんなさい。あいあい☆です。
実はきのう日記書きながら寝落ちしてて…
気付いたら日付が変わってたのであきらめて寝ちゃいましたあっかんべー


先日、うちのだんなさんが何を思ったか突然、サッカーくじを買ってみたそうです。
キャリーオーバー中で、当たればなんと51億円!!!お金お金お金
その金額をきいただけで、絶対に当たらなそうな気がしちゃいますよね(笑)。
まぁでも宝くじは夢を買っているようなものなのだから、と思い直して、
もしも51億円当たったら何をしたいか、を考えてみました。

私の希望。

○とりあえず当たったその日に仕事をやめる。
○職場の人に恨まれないように、お金をちょっぴり分配する。(よけい恨まれそう?)

とっさに思いついたのがこの2つだったり…(汗)現実的すぎ?
あとは、

○仕事をしなくてもよくなった時間で、毎日映画やアニメやお芝居をたくさん見る。
○日々石けんを作る。編み物や洋裁に打ち込む。
○うさぎをたくさん飼ってうさぎブリーダーになる。
○テニスやスキーなど、スポーツをしまくる。やせる。

でもこれって、別に大金持ちにならなくても出来ることばっかりじゃない?
とダンナさんに突っ込まれました。
確かに。私にはお金より時間の方が必要ってことなのかな。
でもそれだけでは淋しいので、お金がないと絶対に出来ないことも考えてみた。

○高級住宅地にお城のような家を建てる。
○カッコいい執事を雇って、毎日「おかえりなさいませお嬢様」といわれる。
○奥様ではなく絶対にお嬢様といわせる。
○執事は40〜50代のナイスミドルな感じのおじさま希望。
○お城の中にマイ劇場、マイスタジオを作って芝居仲間に無償で貸し出す。
○で気が向いたときにお芝居に混ぜてもらうの。

ハングリー精神がなければきっと成功しないよ、とダンナさんに釘を刺されました。
むむぅ〜〜〜ん。ごもっとも。

もっとオーソドックスに、値札を気にせず買い物をしまくるとか、エステに通いまくるとかも勿論やってみたいですよ。
なんか自分の器の小ささを実感してしまう夢のなさです(苦笑)。

でも改めて考えてみると、人間はお金があるだけでは幸せになれるとは限らないんだろうなぁと思ってしまいました。
そういえば少し前、ネットトレードで何十億円も稼いでいる若い人をテレビで特集してたんだけど、まったく幸せそうに見えなかったんだよなぁその人も。
夢は夢だから美しいのかもしれませんねぇ。


ちなみに、ダンナさんはくじに当たったら自家用ジェット機が欲しいそうです。
メカに萌えない私としてはあんまり興味ないですけどね〜。
無駄遣いとしか思えない。維持費もかかりそうだし。
アメリカとかならともかく、日本に住んでてジェット機なんて使い道ないでしょ?
と反論してみたところ。

「でもちょっと買い物したい時とかに東京まで1時間でいけるんだよ。ほら、五反田のアウトレットとかもさ〜。」

なんで51億円当てたのにアウトレットモールで買い物せなあかんのかな、私(爆)。

この発想が完全に庶民だよなぁと実感してちょっと寂しくなった私なのでした。
ちなみに自家用ジェットは30億円くらいするらしいですよ。高っっ飛行機

| あいあい☆ | まったりした話 | comments(1) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS