ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

世界の頂点☆

ジャンプやスピンはできないけど、myスケート靴を持っているpatraです。

ゆうべの世界フィギアの男子フリー、高橋大輔くん残念だったねあせあせ
ショートの「白鳥の湖」は回数を重ねるたび、作品が身体に馴染んで
のびのびリズムに乗って、表情も生き生きしてていて見ててもとっても楽しいラブラブ
でも昨日のフリーのときは、表情も前半は少し硬かったみたい。

優勝したジェフリー・バトルはすごかったぁぴかぴか
4回転はなかったけど着実に技を決めて、最後のスピンもすごかった。
最終滑走の5人は、実力にそんな大差ないと思うけど、
滑走順ひとつで技で勝負をかけるかどうかの駆け引きがあったり
もちろんプレッシャーとかも本当に本当に想像以上にすごいんだねショック

それを思うと真央ちゃん凄いよ〜拍手
フリーの序盤のジャンプ、あんな転倒してもそのあと完璧王冠2
そして逆転優勝なんてびっくりだよぉ。
日記書いてたら、ちょうどテレビで真央ちゃんの特集コーナーが始まりました。
“リンクに立ったら一人。17歳女王の「精神力」”を見て、また感心。
勉強になりますっ。。です。。
これからもスケート楽しみだなぁ。
次はミキティも復活してがんばってほしいな赤い旗
| patra | 感動した話 | comments(3) | - |

まんぷく

私の命の源…(いいすぎ?)

私の歌の力…(これホント)

私の憧れ…(輝きたいものです)


一週間特に何もなかったんですが、やっと…やっと………もぉ、去年の秋からこの日の為に過ごしていたと言っても過言ではない、『マ○ヤちゃん』のファンクラブイベントに行ってきました(≧▽≦)

ちょ〜楽しかったです。つか、感動ぴかぴか
(東京ではさらなる感動をっ!!楽しみ)


ファンになって足掛け10年。
こんなにも追いかけるアーティストが自分に出来るとは思いもしませんでしたよ(苦笑)



他のアーティストも好きなんだけど、なんで彼女は外せない…。


…………。


きっと自分が歌いたい歌、歌いたい曲調、込めたい思い、出したい声、そんな色々な事が融合された理想の歌手が私には彼女だったんでしょう☆



楽しく歌いたいなぁ〜♪
そんな風に思えた月曜日の夜でした(^_-)☆
| エーカ | 感動した話 | comments(2) | - |

ワン!

と言っても犬の話じゃありません(苦笑)


今日は3月1日

   ↓

1日は…

   ↓

『映画の日』。


てなワケで姉と一緒に映画を観てきました(b^-゜)
観たのは、【アース】。


この映画、私達が住んでいる場所・地球が素晴らしい星なのかを気づかせてくれます。
そして自分の知らない遠い遠い場所で、絶えず命のやり取りがあるということ。その命のやり取りに少なからず、人間も参加しているということ。


だから、難しい事は分からないけど、身近な所から地球に貢献出来る人でありたいなぁと映画を観て思いました。



なかなか良かったので、終了する前に皆様も如何ですか?
映画館の画面に収まりきれない地球の広さを感じて欲しいです☆



この他にまだ観たい映画があるから、私も映画デーを作ってみようかな(≧▽≦)
| エーカ | 感動した話 | comments(0) | - |

ハートのお肉

この間友達の結婚式に行ってきました。
冬の京都は寒かった雪
でもやっぱり京都はよろしおすなぁ。

披露宴はコースのお料理(えへっ。いきなり食べ物の話題デスたらーっ
美味しかった〜ラブラブ
メインのステーキが‥
わっ☆
ハートのお肉。
ハートのお肉
型取ってるんじゃいよ。ほかのみんなはハートじゃなかったから。
喜んで写真撮りました〜カメラ

友達はお芝居をいっしょにした友達。
でも彼はお芝居も大好きな音楽も辞めて、就職して、仕事頑張って、
もうすぐパパになります赤ちゃん

集まったたくさんの友達もみんなが大盛り上がりで、
友達の結婚を心からお祝いしましたぴかぴかぴかぴか
ほとんどが知らない人たちばっかりだったけど、みんなの気持ちはひとつでした。
私はいっぱい泣いてポロリいっぱいいっぱい笑ってラッキーラッキー
帰って来たら朝4時過ぎ。
とっても幸せいっぱいの気持ちで帰ってきました。

わぁ〜い。
みんな幸せになぁれっかわいい
| patra | 感動した話 | comments(2) | - |

本日濃厚。

明日は七草粥ですね。

今年お初のpatraですラッキー

私の今年最初の日記は観劇レポでございますチョキ
シアター・ドラマシティに行って来ました。
『ビューティ・クイーン・オブ・リナーン』

<大竹しのぶ+白石加代子>×長塚圭史演出というお芝居。
長塚さん演出のお芝居は今回で3本目とあって、ちょっと免疫(?)できてたけど
やっぱりあの狂気の世界は怖かった冷や汗

舞台はアイルランドの片田舎で、大竹さん演じる40才の娘と、
自分の世話を押し付ける、嫌味な70才の母親役が白石加代子さん。
物語の最後は悲劇的な結末。。

大竹しのぶさんが舞台に登場した雰囲気が印象的だった。
母娘関係が歪んでいく年月が見えた気がしたよ。
大竹しのぶさんは以前、野田秀樹さん演出の『売り言葉』ってひとり芝居で
やっぱり最後で狂気の狭間をさまようんだけど、あれも凄かったなぁどんっ
どんどん引き込まれるかんじ。

お芝居終わって、劇場出口でY様に遭遇ぴかぴか
余韻でボーッとしていたので、
『おめでと〜』と手を振って挨拶して下さった左手に
思わず自分の手を重ねて『おめでとうございます』と言ってしまった汗
多分一瞬のことだったと思うんだけど、思い出すとかなり恥ずかしいたらーっ

今日のお芝居。Y様との新年のご挨拶。
背筋が引き締まる中身の濃い〜一日でしたワッ!

では今日はこの辺で。
みなさま☆
今年もよろしくお願い致しますおはな
| patra | 感動した話 | comments(3) | - |

まったり〜な、ほっこり〜な

ちょいと行方をくらませていたエーカです(・ω・)/


どこに行っていたかといいますと…タイトルから察せられますが、沖縄です!!!

もろ会社を休みまくり(汗)沖縄に4泊5日。
目的は、観光より日本に一時帰国している親戚に会いに行く事。スケジュールの都合で父は行けなかったので女4人で行ってきました。

全日程天候に恵まれ、おばぁたちとゆっくり語れて、ちょこちょこと観光名称にも足を運べて、満足して帰って来ました。



で、先ほどまで美輪明宏様のコンサートに行って感動を受けてきました。素晴らしかったです!
一度見た人達が『良いっ!!』という言葉が分かりました。1曲毎の歌の解釈と表現が半端なかったです。
360度、役として存在する事の真髄を観てきました。



21日〜26日まで心とカラダに良いものをたくさぁん吸収してきたので、これを糧に年末まで頑張ろうと思います(^_-)☆
| エーカ | 感動した話 | comments(4) | - |

技術より魅力…?

ブログ更新せずに、ゆうべは10時に寝てしまったpatraです眠たい
(みんなゴメンねあせあせ

最近ドラマとか見なくなったなぁテレビ
昨日も新番組見てたけど、途中で消しちゃった。

さて、この間おがりんが『LOVE30〜女と男と物語〜』ってお芝居のDVD借してくれたのCD
オムニバス形式の、30分×3本の恋のお話。
何回も見ちゃったリサイクル
ちなみにキャストは
水野美紀×山寺宏一「スパイス・イン・ザ・バスケット」
(芝居の前の、山寺さんの影ナレ最高ぴかぴかぴかぴか
真中瞳×片桐仁(ラーメンズ)「結婚相談所」
YOU×生瀬勝久「兄への伝言」

その中で印象に残ったのが、真中瞳さん。
最初「わっ。苦手なタイプのお芝居ひやひや」と思ったんだけどね、
ストーリーと相手の片桐さんもとてもよくって、どんどん引き込まれちゃった。

キャストインタビューで、片桐さんが真中さんのこと
「すごく芝居をしてるし、台詞もちゃんと言ってるんだけど、全力なんです。
常に、本気で。それがすごく観てる人に共感を与えるだなって、
一緒にやってて思うんですよね」って…とっても納得しちゃった。

それからYOUも素敵だった。
とても可愛くておもしろいかわいい

最近見た蜷川演出の『ハムレット』は、役者陣がすごいベテランで
その演技が圧巻だったんだけど、
『LOVE30』のお芝居は、技術より魅力?って思った。

ほぉ。。。
技術も欲しいし、魅力も欲しいし。。
いろんな面で自分を磨かなきゃねぴかぴか

あら?
今日の日記は意外とまじめな、長い日記になっちゃったイヒヒ
| patra | 感動した話 | comments(7) | - |

明日は発表会。

こんばんわぁ。
帰宅するやいなや、急激な頭痛に襲われ中のあいあい☆です冷や汗
なんなんだろう、これ。風邪?
明日、歌の発表会なんだけど。
なんなんだろう、この頭痛。

・・・これはもしや、『発表会に行ってはいけない病』では!?びっくり



なぁんて、半分冗談はさておき、
明日は、ほめのびの歌姫エーカ姫と私が通っている「マツダ音楽教室」の発表会なのであります。

今日はリハーサルに行って来たんだけど、
エーカ姫の美声にもうめっちゃ癒され〜〜〜ニコニコ
すごいよエーカちゃん、ホントにすごかったよぉ。
私も客席から聴きたいなぁ。


お時間のある方はぜひ、エーカ姫の歌を聴きにくるといいですよ〜。
13:00〜、大阪の西九条駅近く、クレオ大阪西で行われます。
といってもピアノ科の発表から始まるので、私達ヴォーカル科の発表は
予定通りでも17:45〜、もしかしたらちょっと時間が押すかも知れません。


ではでは、明日が早いので今日はこの辺で失礼をば。


あぁ、頭が痛いなぁ〜。
なんでだろうなぁ〜。
あ、これはもしや、『発表会に行っては行けない病』・・・(以下自粛)
| あいあい☆ | 感動した話 | comments(7) | - |

エンターテイナー

上京したリーダーのネット環境が整っていないので、リーダーを飛ばしてワタクシが日記をば・・・。

リーダーだと思って覗いたかた申し訳ないっ!!
私の日記で我慢して下さいな猫2


この間の日曜日、京セラドームへ

「DREAMS COME TRUE WONDERLAND2007」

を初めて観に行きましたムード

このライブ、4年に一度しかしない移動遊園地なのですが・・・とにかくセットやする事がすごいてれちゃう

登場から凝ってたし、たくさん歌うと宣言した通りめっちゃ歌って・踊って・・・・・飽きさせる事なく3時間のコンサートをしてくれました。
そうそう、ドリカムといえばファンの皆とのコーラス。
「何度でもLOVELOVELOVE」をドームにいるファン全員とドリカムとで歌いました。
ドーム一杯のファンが一体になる感じが不思議で、そして気持ち良かったですラッキー

後、やっぱり感動したのが美和ちゃんの歌。
オープニングの時から感極まりな感じで歌ってたのですが、その姿にまた感動。
そして、ファンに色んな事を伝えたくて、伝えたくて・・・・・という真摯な気持ちも伝わってきてそれにも感動ぴかぴか
3時間止ることなく歌って踊って、声枯らす事無く、音がぶれる事なく・・・・プロだから、なんて言葉で片付けてはいけない素晴らしさがありましたハート大小


私もあんな風に歌えたらなぁと思いましたかわいい


| エーカ | 感動した話 | comments(2) | - |

王道

只今、オシゴトチューイヒヒのエーカです!!


さて、ワタクシ先週の金曜日思い立って、ミュージカルを観に行きましたムード

作品は、『ブロードウェイミュージカル・ヘアスプレー』

ず〜っと前から気になってて、NYに行った時も看板を眺めるだけ悲しいという悲しい思いをしていたので、来日してるなら今しかないっ!!と一人で鑑賞してまいりました。

内容は、人種差別・格差社会を扱う奥の深いものなんですが、音楽と主人公の明るさでどよ〜んとした暗さにはならないんです。どちらかと言うと前向きに考えて、今の現状を変えていこうとする強さが溢れてしました。

その中でも黒人ばかりが集まるBarのママが歌う、ゴスペル(たぶん)が凄かったんですてれちゃうぴかぴか
久々に、足もとから全身に鳥肌が立つ程の素晴らしい歌声を聴きましたぴかぴか
そんな瞬間に出会える事があるから、舞台って観に行くのがやめられないんですよね〜ラッキー

どうやら、この秋か冬に映画も上映されるので気になる方は是非どうぞウィンク


そんなミュージカル大好きな私は(どんな?)12月に3回公演をする舞台にアンサンブルでチラっと参加させてもらいます。
また、詳細を載せますので良かったら観に来て下さい。

| エーカ | 感動した話 | comments(1) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS