ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとう〜!! | main | 衝動買いの極み。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

まったり

JUGEMテーマ:日記・一般
 
最近家の周りの田んぼに水が入りました。

途端・・・見事にカエルの大合唱が始まっております。

稲が育つ準備に入ったんだなぁと感じ、妙にワクワクします。

ちっちゃい緑の苗が植えられて、ちょっとづつ大きくなって、緑の絨毯が出来て、黄色い絨毯になって、頭を垂れた稲穂が揺れる音と様は金色の草原です。

毎年眺めてますが、他人の子供は育つのが早い・・・そんな気分になります(笑)

さて・・・自然とは素晴らしいもので・・・カエルさんと同じ頃、ツバメさんの飛来があります。

先日ローカル線に乗ろうと駅に行ったら、何と監視カメラに巣が!

絶賛子育て中のツバメさんを間近で拝見?しました。

エサをあげる瞬間を撮りたかったですが、あまりの瞬間芸に私の携帯カメラでは追いつかず・・・と言うより自分の反射神経のせいもありますが・・・とりあえずお子様だけ写メ。



のどか・・・と言うと聞こえは良いですが、絶対このカメラ伊達だろう・・・と疑わずにいられない・・・。

そうこうしつつ、完全に増えた体重が元にもどらず数カ月・・・ダイエットの為?スコーン作りは封印し、シフォンケーキを初めて焼いてみました。

分量が家にあった型と合ってなかったので段々になってしまいましたが、ふわっふわの美味しいシフォンの出来上がり☆



ちょっと良さげにチョコシロップをふりかけてみたけど、良く見るといちごジャムあるからいらねーよって言う蛇足的駄作です。

ま、ご愛敬。

そんでもって更にジャムへの情熱も冷めやらず・・・今が旬の梅ジャムに挑戦!!

すっぱ甘い。

さっぱりしてるのでこれから夏にかけてオススメです。

お料理にも使えそうですね。

・・・と言っても使いどころがわかりませんが・・・砂糖と酢を使う料理に混ぜれば良いかと思われる。

そんな感じの今日この頃。
| みずえ | まったりした話 | comments(2) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

まあ、お上手☆
美味しそうですね〜
家でケーキ作れる女の子は可愛いです!

つばめさんってどこでも巣つくっちゃうんですね。
カメラの上はあったかくて
気持ちいいんですかね〜?

都会の駅なんかに作っちゃったらすぐ
撤去されそうですけど、
せめてゆったりした駅なら
見逃してあげて欲しいですね。
いくぴぃ | 2010/06/15 9:33 PM
誰がつけたのか・・・きちんとフン除けのダンボールも下げられてます。
大分大きくなってたから、そろそろ飛べるようになってるかなぁ?
みずえ | 2010/06/16 8:56 PM
コメントする









RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS