ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドライブ先 | main | 日々の幸せ。 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

世界のクロサワ

寒くなりましたね。
せっかく日曜日にちょっと短めのスカート買ったのに、出番が
ないよぉ〜(:_;)
patraでございます。

レッスンでシェークスピアのマクベス
(正確にはマクベス夫人だけど)をしているので、
ネットでなんだかんだと見ていたら、マクベスを原作にしてい
る映画を発見。

黒澤明監督の「蜘蛛巣城」

kumonosujo.jpg

一度も黒澤映画を観たことがなかったし、
いい機会なので観てみました。

面白かった〜。

ところどころセリフの聞き取りにくいところはあったけど‥

面白かった〜。

原作はマクベスなんだけど、設定は戦国時代。
ラストシーンは圧巻。
主人公の三船敏郎が矢で狙われるシーンは
矢の名手が、本当に矢を放ってたらしい。
目の前を何本もの矢が壁に突き刺さるの。
怖いよ〜。

山田五十鈴さんの夫人も妖しかった。
静かな部屋の中、床の上を着物の裾が擦る音だけが聞こえるの。
冷たそうな部屋。
森の風や砂埃。

なんともアナログなモノクロの世界だけど
温度や空気の伝わってくる、ずしずし迫るような迫力の映画でした。
| patra | 感動した話 | comments(4) | - |


| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

お〜〜〜〜例の膝上15センチのスカートかー! 見たーい♪今度履いてきて下さいよ☆


山田五十鈴さんは神ですっ!!!
やまぐっちぃ | 2009/11/20 5:24 PM
はいてきてください!!
飲み会やろうよ☆
みずえ | 2009/11/20 7:56 PM
〇やまぐっちぃ

膝上15センチなんて言うてへんし、で、そんな短くないし(笑)

山田五十鈴さんが神‥確かに浮き世離れしてるもんね。
渋いコメントだぁ!
機会があれば観てみて☆


〇みずえ様

そうやね。
ひさしぶりやし、忘年会でもしたいね。
その時は着て行くわね〜(^-^)ノ~~
patra | 2009/11/21 8:32 PM
いいなあ・・・。
パトラのミニスカみたいっす。
いくぴぃ | 2009/11/27 10:20 PM
コメントする









RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS