ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

ありがとう〜!!

タイトルから身内への返信ですが・・・・・。


いくぴぃが、私達2人のユニット名を考えてくれた事に感動   


さすがに自分たちで


・ふんわりした
・可愛らしい
・けなげな
・前にでるかんじより控えめな
・日本語よりはアルファベト?
うーん。お花の名前がいいんじゃないかなあ


なんて言えないので。いや、思つけないので、
こうやって考えてくれる友人は素敵ですね〜


ちゃんと使える日が来るよう2人で頑張ります
(みずえ様が考えてくれたユニット名もいつか使えるようにしたいなぁ)




2人の歌もそうですが、自分の歌もぼちぼちレッスン再開。
ひとつは弾き語りを目標に。私とピアノが一体になれる事が目標!
・・・・なんですが、ちょっと先が遠い感じ(苦笑)
いやいや、へこたれてはいけませんね。
あいちゃんとアコースティックライブができるようになるんだ!!!!


もう1つは、完全クラシック。8月21日(土)に神戸三宮にて発表会があるので
時間がありましたら、お越しください(入場無料/後日詳細をのせます)。
イタリア語・英語にわたわた



上の話とは関係ないですが、最近、世の中の出来事は偶然でなく、必然だなと思う事が。
もやもやと悩んでいた時に考えていた事に対するこたえ(?)
みたいなものに相当する言葉をつづっている人のブログを教えてもらえたり、
本に遭遇したり・・・・・・というのがたまたま続きました。
人との出会いって本当に大切ですね〜。


今年もいつのまにか上半期終了月に入っちゃいましたが、
また、色んな人と出会えるのを楽しみにして過ごしたいものです
| エーカ | 嬉しい話 | comments(4) | - |

☆★☆みずえさまお誕生日おめでとうございます☆★☆

 長〜いこと日記止めてしまってホント申し訳ない!!!
ちょっと心が現実逃避の旅に出てしまいまして・・・

いろいろあって魂ぬけてました
あいあい☆です、ただいまこんばんわ。


なにはともあれ、
パンパカパーン
みずえ姉さま、お誕生日おめでとうございます!!!
今日は良き日です
みずえさまにとって素敵な1年でありますようにっっっ



先日、みずえさまとエーカちゃんと3人で、
ダージリンティーフェスティバルなるものに行ってきたのですよ。

普段はどちらかというとコーヒー派のあたしですが、
実は紅茶も大好きなんですよね

地域限定のお茶とか、フェスの限定のお茶とかもあって、
所々で試飲しながらお買い物ができるイベントなのです。
限定ものに弱い私たちはもうメロメロ
でも買い物しなくても、店内の紅茶のカヲリをかいでるだけでも幸せになれる感じ

紅茶コーディネーターのみずえさまはもちろん、エーカちゃんもこのイベントに参加したことがあるらしくて、いろいろ教えてもらいながら店内を物色。
みずえさまなんて、今回の限定品以外全部飲んだことあるのでは???っていうくらい詳しいの!
これはミルクティー向けだとか、これはアイスティーにしても美味しいよとか、
なんかね、もうすでにプロフェッショナルな雰囲気を醸し出しておられました。
さすが紅茶コーディネーターさん。


あたしなんか、勢いでとってもたくさん買い物をしてしまいました
なかでも一番のお気に入りが、ティーパック3袋セットで購入したなかの一つ、
「シャンパーニュロゼ」っていう一品。
名前からしても美味しそうでしょ???

実際に淹れてみたらね、
もう紅茶だけでごちそう、っていうくらいに美味しい香りで心満たされましたよ

みずえさま、エーカちゃん、
教えてくれてありがとうね♪

紅茶と2人に癒されてなんとか魂が戻ってきたあいあい☆なのでした。


P.S.
この日のもうひとつの収穫は、
「今、『擬人化』がアツい!」ということを学べたことでしたとさ
| あいあい☆ | 嬉しい話 | comments(4) | - |

幸せ週間

どうもエーカです。コンバンワ

わたくし、 先週はとっても忙しい1週間でした


でもでも、忙しい以上に楽しくて、幸せだったのです〜


まずわぁ・・・・・・・あいちゃんも書いてたように、

『YOKO KANNO SEATBELTS 超時空七夕ソニック〜次回公演は22世紀を予定しております〜』

に行ってきました

もぉ〜ねぇ〜・・・・・・・・最高

としか言えません。今だに感想を書こうにも素晴らし過ぎて、言葉にならないくらい
10年前にファンになり。ファンになってすぐに行ったライブは、ライブハウスでのパフォーマンス。
それから約10年。17000人もの人が入る場所でやるなんて、想像しませんでした。
作曲家:菅野よう子 と同じ時代に生きてることに感謝です


LIVE後、2日間だけ会社に行きましたが、まったくもって身体が正常値に戻らず、
ひたすらデスクで眠りこけるのを我慢するだけの2日間でした。
人として、ヤバかった


そして、先週末の7月11日(土)は、養成所時代の女友達の結婚式に行って来ました

彼女は私と同い年・・・・・・・変に落ち着いている私より、年相応にきゃぴきゃぴしていた彼女が、
この日はとぉぉぉぉぉぉぉっても素敵な女性になっていました


幸せがあふれ返った披露宴を見てると、私もいつかはっ
て思いましたけど・・・・・・まだまだ、先のようです。ってか、当分、大分、先です。


幸せの形は違うけれど、心は幸せ色で染まった1週間でした
| エーカ | 嬉しい話 | comments(1) | - |

これぞ一石二鳥。

こんばんにゃ猫

今、歌のレッスンから帰宅。
こんな時間になってしまってちょっとあせり気味のあいあい☆です。


3月に歌の発表会があるんですよ。
ということはすでに、ここでも書かせてもらったことがあるような。
ないような。
いや確かありましたよね。
最近よりいっそう健忘が……(苦笑)

いやそんなことは置いといてですね。

2009年3月22日(日)
通っている音楽教室のミニライブがあります〜音楽
JR(大阪環状線)野田駅、JR東西線海老江駅、阪神野田駅からほど近い開場で開催予定!

まだ告知というほどはっきりしたことが決まっていないのでアレなんですが。
ご都合が合う方はぜひ、応援に来てやって下さいませ♪
ほめのびの歌姫エーカ嬢ぴかぴかのステキな歌が聴けますよ〜〜〜
詳細はまた間近になったらこちらでお知らせしますね。


今、レッスンで課題曲として練習してる曲が結構難しくって、
必死で練習してたら、腹筋をたくさん使ったせいか、
最近少しシェイプアップできたような気がしていますポッ
久々に着た服が若干、若干ゆるかった、ような。そんな程度ですが。
これぞ腹筋ダイエット???
でも気がしているだけだったら悲しいので体重計には乗らないでおくんだゼ!


でも、腹式で声を出すと痩せるっていうのは本当らしいですよ〜。
練習頑張ってちょっとでも歌がうまくなって、
さらにダイエットまでできたら、いうことないですよね♪
頑張るぞ〜〜〜てれちゃう

実はバナナダイエットもちょっと気になっている、最近のあいあい☆なのでした。
| あいあい☆ | 嬉しい話 | comments(5) | - |

あるお姉さま。

この間握力を測ったら、左31.8kg・右34.9kgでした。
patraです☆

昨日『あるお姉さま』に会ってきましたホットコーヒー
彼女に会うのは二回目で、彼女のことはまだよく知らない『あるお姉さま』

彼女から出てくるさりげないアドバイスが、とっても心に響きましたぴかぴか
きっとその言葉は今まで本で読んだり、何かで聞いたこともあるの。
聞いたタイミングがよかっただけかもしれない。
でもね。
私の中で、すーっと優しく溶けてくような感覚だったの。
帰りはちょっと不思議でHappyな気分るんるん

私の友達はほとんど私より年下か、同年代。
一緒にいると楽しいし、みんな大好きラブ
そして、みんな私よりかなりしっかりしてる(^^;
私もしっかりしなきゃなぁ〜。
そして、年上の人やいろんな人と、これからも知り合えたら嬉しいなわーい

ありがとうよつばのクローバー『あるお姉さま』
おかげで今日もご機嫌ですチョキるんるん
| patra | 嬉しい話 | comments(2) | - |

お待たせしました!

ほめのびーズは勿論、ほめのびーズを応援してくれてる皆様、HPにUPされてたのはご存じですか


そう、
リーダー・里郁美様
のプロフィールです!!


長かった…本当に長かった。
このまま秘蔵っ子として世に隠したままかっ!?なんてツッコミを入れるくらいに。


写真はぴかぴかニコニコぴかぴか
ボイスもキュートハート大小あ、ボイスには素敵なサプライズがあっての事よ



期待のリーダーが東京で頑張っておりますので、是非とも応援よろしくお願いします!!




あ…リンクを貼るという高度な技は出来ない(携帯だから)ので、自分で訪問して下さい


【ケンユウオフィス・預かり:里郁美】


までどうぞ。





さてさて、リーダーに追いつけ〜と日々奮闘しております、ワタクシです。


まだずっと先の事ですが、夏に何やら録音するやもしれません。
そしてそれをWEBでアップするかも。詳細が分からないので確実な事は言えませんが…ま、私も遊んでばかりじゃないぞって事でイヒヒ



それまでスキルアップ出来ているか…!?それが目下の悩みですモグモグ


では、また〜
| エーカ | 嬉しい話 | comments(3) | - |

大好きですっ!!!

この間、患者さんに「大好きですッッ!」って言われてとってもリアクションに困ったあいあい☆ですてれちゃう

といいましても。残念ながらまったくもって色っぽい話ではございませんの失恋
患者さん、というか患者さんのお母さんなんですけど、
お薬の説明が丁寧だから、病院の近くに薬局があってもこっちに来ちゃうんです、
って、言って頂いて。(ホントにありがたいことです。)
あ、ありがとうございます、そういって頂けると嬉しいです、
って、お答えして。
そのあとに言われたの。
すごく嬉しかったよ、嬉しかったけどでも、激しく動揺。。。
こういうときってどんなリアクションすればいいんですか?誰か教えて下さい。みずえ様教えて下さい。


ところで。


最近、釜たまうどんならぬ釜たまそうめんにハマっているあいあい☆ですラーメン

もともと麺類は大好きでぴかぴか
うどんもパスタもラーメンも焼きそばもみんな好き。
おソバは昔そんなに好きじゃなかったんだけど、最近すごく美味しく感じるようになりました。(年のせいか?ムニョムニョ)諸事情もあって今では好物にポッ
もちろんそうめんも大好きラブ冷たいのも勿論ですが、温かいそうめんも良いものです。いわゆる煮麺というヤツですね〜温泉


何年か前、ダンナと2人して釜たまうどんにハマってた時期があって、
この間ふと思い出しておそうめんで作ってみたら、お手軽で結構美味しかったの♪
伸びるのがとっても早い、というのが玉にキズなんですけど…
私もダンナも食べるの早いから、ノープロブレムですわ(苦笑)。

おそうめんを茹でつつ、ネギをみじん切りにして卵をほぐして、
茹であがった熱々のおそうめんに絡めるのです。
これが釜たまうどんだったら、ここに熱々のおつゆを入れるところなのでしょうが、
最近の私はここに、なめ茸をちょっとのせて食べるのがお気に入りです。
(私の家には、常時2〜3本のトップバリュなめ茸がストックされているのです(笑))

おそうめんは、うどんに比べて茹で時間が短いのが何より嬉しいですよ♪
ご飯作るのがめんどくさいとき最近いつもこれを作って食べてます。
ダンナには「貧乏料理」と言われているのですが…
正直、料理というのもおこがましいなと思います(苦笑)。横着すぎ。

でもあたし的にはこれすごく美味しいんだけど、たぶん一般的な「美味しい」の部類には入らないんだろうなぁ。
だから、ここまでめいっぱいこのネタで日記書いといてなんなんですが、みんなにはあんまりおすすめじゃないです。(コラーーー!むかっ

はしもと家の食事事情があんまりよろしくないことを、そこはかとなく匂わせて逃走したいと思います汗どんっ
| あいあい☆ | 嬉しい話 | comments(5) | - |

いつまでたっても卵がうまくまけません。

「お父さんは卵焼き作るん下手くそやなあ〜。」
と小さい時、父が作る卵焼きを見て子供心に思ってました。
しかし私は父の子です。
いくつになっても、卵焼きが上手くまけません。
悲しいなぁ。悲しい

あいちゃんちの子から、郁美の家の子になったくまです。
20080228170737.jpg

ここらでニュースをテレビジョン
ほめのびメンバーにはお馴染みのもじゃさんが、
KREVA meets YouTube「クレバのベスト盤」CM制作最優秀賞を
受賞しましたわーいすごーい。
リンクが上手く貼れなかったっす。
作品はクレバのサイトで見れるよウィンク

郁美んちの猫、おこじょさんです。
20070513234930.jpg

なんかねー、特技を身につけなあかんな、って思ってるんですけど、
なんせ凡人なので、人よりズバ抜けて出来る事がないんですよねー。
なので、サックスを習いにいこうかなムード
はたまた三線。
得意なことってなんざんしょ。
って考えると、ゲンナリしちゃいます困惑
一発芸でも出来ればなぁ・・(ボヤキ)
| いくぴぃ | 嬉しい話 | comments(6) | - |

新星人★

皆様、こんばんわ月

久々に、本当に久しぶりにPCにて日記を書いておりますイヒヒ
おかげで、管理者ページに入る所を見失って数秒動揺しましたよ汗


さて、めでたくTBにも復帰し(行ってないけど)、大きな舞台も終わり(小さな舞台に出るけど)、結構ヒマなハズなのに、なぜなんでしょう??
この慌ただしい気分は・・・・・・・ニョロニョロ

ん〜2月の舞台が終わったら落ち着けるかな。
なので、その後はみんな遊んでくれっ!!!!
(書いておけば、構ってくれるかなぁ〜ラブ


そうそう、タイトルに表記した「新星人」は携帯で書いた時に出てきた変換。
なんか変なキーを押したんでしょうか?

そんな「星人」に相応しく、ワタクシの妹ちゃんも「新成人」ぴかぴか祝ぴかぴか
もぉ〜ね、信じられません!!
あんたはまだ、16歳じゃなかったのか!?とツッコみたくなるくらいイヒヒ
自分の年齢も間違えそうになりますが、妹とかはいつまでたっても小さいままでするんるん
今はそれなりにデカクなり、知恵もつけて憎たらしくなりましたが、何もないのも可哀想なのでメイク道具で足りないものをプレゼントとして買ってあげましたチョキ


私が20歳の時は、親と姉から時計を貰ったかな。
時計に比べたら微々たる物だけど、大切に使って、美の研究をし、美しくなって貰いたいものですムード



















| エーカ | 嬉しい話 | comments(4) | - |

2008年

褒め伸びメンバーの皆様、褒め伸びを応援して下さっている皆様。


明けましておめでとうございます!!



巡り巡って、新年最初の日記が私になりました〜。


昨年は、旅立つ準備で忙しいリーダーに泣きつき暖かい言葉を貰い、そしてみずえ様・あいたま・patraたまにパワーを貰い、色んな人に支えて貰って過ごしてきた1年でした。



今年は、去年からの動きは止めずに先を見定めて、お世話になった皆様に少しでもお返しが出来たらと思います。


まだまだ未熟で頼りない私ですが、変わらずにお付き合い下さい。そして遊んで下さい(≧▽≦)




今年も褒め伸びメンバーをどうぞよろしくお願い致します。そして、褒め伸びメンバーの活躍にご期待下さい('-^*)/

| エーカ | 嬉しい話 | comments(3) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS