ほめのび日記

毎度!ほめのびズです。
voice partyほめのびズの「ほめのび日記」です。
合言葉は、せーの、「ほめのびー。」
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| スポンサードリンク | - | - | - |

年度末と新年度

JUGEMテーマ:日記・一般


急に転勤の辞令が出ました。

もっと早く言ってくれれば良いのに・・・あせあせ

そしていきなりウイルス性の結膜炎を患いました撃沈

また白目の出血かなと思って、4月頭のお出かけまでに治したいからお薬もらってとっとと治そう・・・と軽い気持ちで病院寄ったら、先生が非常に残念そうに

「あ〜これはウイルスにやられてるね。」

ええ〜!?

「感染しますから」

ええ〜!?


とりあえず、眼帯しろとも仕事休めとも言われなかったので良かったです。

ちょっと痛くて、起きた時は目ヤニで目が開かなくて、日中涙が出るけども!(笑)

当然といえば当然ですが、コンタクト禁止令を出されてしまったので不便なメガネっ子生活ですあせあせ

なぜこんな時期に・・・何が悪かったのだろう・・・。

鳥だとは思いたくないっす(苦笑)

おかげさまで2度目の検診ではウイルスにしては軽い方だとおっしゃっていただいたので、上手くすればお出かけ日にはコンタクト使えるかもニコニコ

は〜・・・だから春は嫌いよ。

水疱瘡も帯状疱疹も4〜5月だった・・・(遠い目)

とりあえず、そんなこんなでグッタリしているみずえさんです(苦笑)
| みずえ | 右往左往した話 | comments(5) | - |

ごめんなさぁ〜い(泣)

もともと何かと要領のいい方ではないんですが。
それにしても最近特に、色々時間が足りてない感じで…
時間の使い方が悪いのかな?そうなんだろうな〜
なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れませんポロリ

しかも要領悪いのが伝染したのか、愛用のまっこちゃん(りんごなパソコン)までなんだかゆっくりしていて…この日記も作業中に何度フリーズしたことか。
普通に漢字変換したいだけなのに、いちいち考え込まないでよまっこちゃ〜ん。
もうそろそろ寿命なのかな〜。数世代前のノートに最新鋭のOS載せたりとかって無茶な話なんですかね?
最近仕事でウィンドウズを使うようになったので、いつになるか分からないけど、次にパソコン新しくするときはきっと、りんごとはさようならかなぁ。
ぐすん淋しい。

色々言い訳しましたが、日記遅刻しちゃってごめんなさいね。
あいあい☆です。こんばんは。

もう9月も終わっちゃうんですね〜。
少し前までけっこう暑くて、電車の中なんかは汗ダラダラだったのに、
ここ数日はホントに涼しい、っていうかむしろ肌寒いくらいで。
急激な気温差に体が対応できないですよ〜〜。もう年だからかな。(苦笑)

最近、涼しくなったせいか、新しい仕事のせいか、
それとももう年だからなのか(笑)、原因は定かじゃないんですが、
急激に、肩こりがひどくなったんですね。
今日の朝なんか、かつて経験したことないくらいに両肩が張ってて重くって、
首を動かしてもアイタタタ、って感じだったんですよ。これけっこう重症ですよね?
あ、もしかしたら着慣れないスーツのせいもあるかもしれないんですが。
マッサージか整体に行きたい。切望。

でも、今日は恒例の歌レッスンに行ってきて、
思いっきり歌ってきたせいか、今はだ〜いぶ肩が楽になっています。
やっぱり、声を出すのっていいですね。体が温まってほぐれる感じです。

寒くなってくると、一時期ハマっていた岩盤浴にまた行きたくなります。
あれってホント気持ちがよくって、いっぱい汗をかいてお肌もすべすべになるし。
ピーク時は週2〜3日くらい通ってました。
(その後、お金がなくなって自粛しましたの。切ない。)
みんなで岩盤浴ツアーとかしたいですね。
あ、でもほめのびメンバーで行ったら、静かにしないといけない岩盤浴室でも喋ったり笑ったりしたくなっちゃうからダメかもしれない!(笑)
ほめのびディズニーツアーで、アトラクション待ち時間にうちらだけ異様ににぎやかだった件を思い出します。
そして食べてる時のみ異様に静かになるほめのびズ。
我ながら、子供の様で可愛らしい集団なのではないかと。自画自賛(笑)。

さてさて、私の話はあいかわらずとりとめないので、このへんで失礼をば。
生粋の関西人じゃないので、あたしの話にはオチはないんだい!!!
最近開き直りが激しくなってきました。これももう年だから?(苦笑)
あ、みずえさま。カテゴリに「とりとめもない話」というのを追加して欲しいです。私専用で(笑)。
あ、そういえば明日、京都出張だ!(早起きの日!)
ほめのび京都ツアーも懐かしいなぁ〜〜〜
| あいあい☆ | 右往左往した話 | comments(1) | - |

苦手

ども星

新しいTVを買ったらブルーレイレコーダーも欲しくなったみずえさんです(苦笑)

冬ボで買おうかな・・・新しいノートPCも欲しい・・・でもデータのお引越しが面倒だ・・・ムムムムニョムニョ

そして・・・

ついに・・・

Wii始めましたぴかぴか

引篭り生活ですよイヒヒ

でもプレイしてるのは苦手なRPGですあせあせ
・・・それでもそれしかソフトが無いって言うか、その為だけにWii買ったワケで・・・でも既に飽きてます(苦笑)
・・・と言うか慣れないバトル操作で右手の握力が密かに?ヤヴァイ感じです(笑)
やっぱレベル上げはやたら時間食ってしんどいなぁ。
ただストーリーを知りたいだけなんだよね。
ぶっちゃけターンレスなバトルはトロイ私にはツライんですポロリ

でもきっと苦労した分は、EDの感動が数割増しになりますよね?(苦笑)
いつ終るとも知れませんが・・・途中で投げ出しそうな気配ですが・・・ボチボチ攻略本とにらめっこしながら進めて行きたいと思います。

あ、全然関係ないっすけどコ○プさんに冷凍パイシートと言う便利アイテム売ってるんですねわーい
思わず買って赤りんごアップルパイ赤りんごを作ってしまいましたラッキー
焼きたてパリパリ〜超美味いっすね〜ラブ
| みずえ | 右往左往した話 | comments(3) | - |

うかつでした。

みずえ様の日記のコメントにも書いたけど、
最近携帯の調子が良くないのでちょっとお困りのあいあい☆ですしょんぼり

メールや着信をチェックしようと思って携帯を操作すると何の拍子でか、画面が真っ暗なまま反応なしのことがあるんです。
どのキーを押してもまったく反応がなくて、やむなく電源ボタンを長押ししてみると、
電源OFFnextONにしたときと同じリアクションで「カードを読み込み中ですしばらくお待ちください」的な画面がでてくる。
でも、ホントに電源をオフにして入れ直したときほど起動に時間はかからず、すぐに待ち受け画面が表示されるから、勝手に電源落ちしてるってわけではなさそうなんだけど…汗

半年くらい前からたまにそんなことがあって。
最近頻度が上がってきているような気がするんよぉ。
今のとこ支障はないけど、ある日完全にデータ飛んだりしたら怖いなぁと思うのよね。

何だか私はTシリーズの携帯とは相性が悪いみたい。
vodafone時代に使っていたTも購入から1年弱で、メールボックスを表示するまでの読み込み時間がやったら長くかかるモッサリな携帯になっちゃって、修理に出したけど直らなかったんだよねぇ〜。
だからもう修理に出す気とかあんまりなくて、みずえ様に便乗して私も機種変しちゃおうかなぁ〜上向き
とか思っていた先日のワタクシ。

職場の薬局のお隣にある電話屋さんに、ふらっと立ち寄る。
店員さんは、よくうちの薬局にも買い物に来てくれるし、なにせお隣さんだから顔を合わせることも多くて、明らかなる顔見知り状態のぽっちゃりなおにいさん。
店頭に置いてあるデモ機を見せてもらいながら、upの携帯不具合事情を聞いてもらってたら、
「今お使いの機種って何ですか?良かったらちょっと見せてもらえます?」
って何気なくいわれたので。
普通に。
Myケイタイをお渡ししてしまったんですね。
お渡ししてから思い出したんですよね、自分の携帯が今、全力でオタク仕様になっていることに(笑)。
いい年して少年ジャンプ公式サイトとかから色々ダウンロードしたりしちゃだめだよね!(喝)
いつも携帯の機種変するときに、今まで使っていたケータイを初期画面に戻さなきゃ、ストラップもはずさなきゃ!って思いつつ忘れてそのまま持って行って恥をかくんですが(苦笑)、
今回はそもそも機種変決める前に恥かいちゃった…
しかも職場付近の人に!ある意味カミングアウト?!みたいな。
あんな全面的にオタクな携帯を…というよりむしろ全面的に神田くんな携帯を(笑)。
あたし身近な人以外にはオタクと思われたくないタイプなんです〜これでも一応ね。
なのになんてウカツな私。

いかにも恥ずかしそうなリアクションをしたら余計恥ずかしいので、
死ぬ気でポーカーフェイスを貫きましたけどね(笑)。
むこうも職業柄か、まったくイヤな顔とかしないでいてくれたけどね。
もうしばらくはあの電話屋さんの前を通りたくない!
(けど通らないと出勤できないよ!(笑))


その後、気を取り直して、自宅付近のauショップに足を運んでみたんだけど、
デモ機を見始めて20秒もしないうちに、若いイケメン風の店員さんから、
「こんにちわ〜今日はご新規でお探しですか?それとも機種変更でお探しですか?」
「どの機種にするかはもうお決まりですか?」
などなど、うるさく声をかけられてさ。
いやさ、決まってたらデモ機を見たりしないしね!(笑)
あんまり声かけられるのが好きじゃない私としては、即刻フキゲンモードに入ってしまいました。
「まだそこまで具体的に考えてないんで。もうケッコーですしょんぼり」と、わりと怒りあらわにお店を出てしまいました。
あのお兄ちゃん、ぜったい自分で自分のことカッコいいと思ってる系の人だ。(偏見)
ああいう店員さん苦手だぁ〜。

そんなわけで、無事に機種変更を終えているみずえ様が心底羨ましいと思うあいあい☆なのでした。
その後、使い心地はどぉ〜?
| あいあい☆ | 右往左往した話 | comments(3) | - |

車酔い(><)

こんばんは月
相変わらず期限ギリギリなあいあい☆です。

今日は久々に、全くの予定なしフリーday!!!ぴかぴか
やりたいことがたんま〜り富士山あったのに、
結局、溜めに溜めていた家事と部屋の片付けをちょっと、しか出来なかった汗
いくつになっても要領の悪い人ですあせあせ

ところで、こんな所でなんですが、
みずえさま新車おめでとうですぴかぴか
わたしラパンのデザインめっちゃ好きかわいい
うちの車(だんな車ですがあせあせ)はマーチなのですが、
我が家でマーチを買おうとしてた時、ちょうどラパンがデビューしたての頃で、
ぶっちゃけ自分一人で乗る車だったらピンクのラパンが欲しいな、と思ってました。

六甲山あたりにドライブに連れてってほしいです〜もみじ
行くぞ!溝落とし!!!みたいなのして欲しいですね(笑)。
地元スペシャルな感じで(爆)

さてさて、そんな感じでうちのマーチも購入後5年を超えている訳ですが、
先日急にうちのダンナさんの気まぐれで、マチコ(愛称)にカーナビが載りましたぴかぴか
曰く、カーナビ自体よりも車内の音響を良くする為に買ったそうです。
最近のカーナビって、DVDとかも見られるんですね〜。(最近じゃない?)
で、喜んで移動中、車内で色んなDVD見たりしてたんですけど、
先日、小一時間くらいの移動中に、
大好きなアニメ「鋼の錬金術師」第1〜2話をかけてたんですねテレビ
も〜久々に見たら朴さん(エド)が格好良すぎて、テンション上がりまくり!
そしたら、あんまりにも夢中になって画面を凝視しすぎたせいか(笑)、
私のみ激しく車酔いをしてしまいました。。。
アッタマ痛いし、ムカムカしてくるしでものすごく気分悪かったんですけど、
それでも目線は画面から外せず!
今風に言うと「ガン見」ってやつですね(笑)。
おかげで車から降りたあとも30分ぐらいずーっと気分悪かった。。。
だんな曰く、「神戸の道はDVD鑑賞に向いてない」との結論。
上り下りの坂道が多いからね〜。

あ、読者の皆様ご安心ください、
私は世のため人のため、一切自分で運転はしないと心に決めておりますので(笑)。
助手席専門のあいあい☆でした車
| あいあい☆ | 右往左往した話 | comments(5) | - |

遅刻、遅刻、遅刻!

あ。期日すぎちゃったパクッ
ほめのびの皆様ごめんなさい。
愛読者の皆様ごめんなさい。
お待たせしましたぁ!! パンパカパーン王冠2
ま、なんもネタないんやけどねおばけ ドッカーンどんっ爆弾
今回壊れ系ですゎ唖然


さて、私、1日に上京いたしますの。
そんでもって、引っ越しの用意に追われてますのジョギング
今も、やらなあかんと思いつつ、DVDみよかなぁ〜るんるんってな感じです猫2
ダメやーん!!!!!!!!!!
ウェルカム!あたし2号!!
いやいや、待てよ。サボリが2人になるだけやがな。
ダメやーん!!!!!!!!!!


うわー。オチないーびっくり
そういや、「脳内メーカー」ってご存知です?
おもしろいょ、一度お試しあれ。
脳内メーカー
名前を入力すると脳内イメージが表示されるんですょ、
ちなみに私は、左が『H』で、右が『秘』でした豚
むふふ。おあとがよろしいようで。ほなまたあっかんべー
| いくぴぃ | 右往左往した話 | comments(2) | - |
RECENT COMMENTS
人気blogランキング
人気blogランキングへ
PHOTO DIARY
BLOG PET
RECOMMEND
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3
Dramatic CD Collection ちんつぶ3 CHINKO NO TSUBUYAKI3 (JUGEMレビュー »)
イメージ・アルバム,宮田幸季,置鮎龍太郎,櫻井孝宏,遊佐浩二,川原慶久,峯暢也,朝比奈拓見,洞内愛,里郁美
RECOMMEND
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦
乙女的恋革命★ラブレボ!!GO!GO!お見舞い大作戦 (JUGEMレビュー »)

我らがリーダー☆いくぴぃが出演しております(^-^)
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS